ワウネタ海外生活
トップアジアインド
インドのオーガニックがすごい!【インド】

アーユルヴェーダやヨガの発祥地として有名なインド。そんな彼らは、口に入れるものの大切さについても非常に敏感です。

近年インドではオーガニックが大ブーム。普通のスーパーマーケットでもオーガニック野菜のコーナーが設けられていたり、オーガニック専門店も街中で見かけるようになりました。

ヒンドゥー教の考えとして菜食主義者が多いインドでは、より質の良い野菜や穀物に対するニーズが高い模様。日本や他の国のオーガニック商品と比べても安価にオーガニックを楽しめます。



その理由はインドの膨大な国土にあります。日本の約10倍の国土を持ち、南北に長い地形を持つインドでは、ほとんどのものを国内生産できるのです。特に、アッサムやダージリンなどインドに起源を持つお茶は非常に質がよく、オーガニックのものは香りが良いということでお土産にもぴったり。

アーユルヴェーダで使用するオイルや、ちょっと小腹が空いた時のためのスナックなど健康に気を使いながら楽しめる商品がたくさんあります。インドに来たらぜひオーガニックを楽しんでみてください。




2018/05/20 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

インドのオーガニックがすごい!【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.