レヴィのマラソン大会、いつもは夫がハーフマラソンに出場するのを家族で応援するだけだったのですが、今年は私も子供達と一緒に、二キロのコースに参加して来ました!

このマラソン大会、2キロ、5キロ、10キロ、ハーフマラソン(21.1キロ)と4つのコースがあるのですが、5歳以上12歳以下の子供だけが2キロのコースにエントリーできます。子供には大人の併走が必須なので、私は子供たちの併走で走ってきたというわけです。

子供マラソンのスタートは、5歳から7歳のグループと、8歳から12歳のグループでスタートが分けられていました。大きい子供達のグループは、スタートの合図とともにものすごいスピードで走り去って行きました。

私は七歳以下の部の併走だったのですが、こちらも小さい子供達が元気よくスタートして想像以上のスピードで走っていく子供達。すぐに疲れてしまうかと思いきや、コース途中の沿道ではたくさんの人たちが子供達を応援してくれたり励ましてくれたり、またスタート地点とゴール付近にはマラソン大会のキャラクターの着ぐるみもいるので、子供達のモチベーションも上がり、楽しく完走することができました。

そしてゴールすると全員メダルがもらえるので、子供達も「来年も出る!」と張り切っています。

Copyright(C) wowneta.jp