アメリカには人気のビーチエリアにはボードウォークやショッピングエリアがあり、お買い物も楽しめます。そしてビーチに必ずあるのが本屋!

日本だとビーチ=本屋とはなかなか連想できないかもしれませんが、アメリカ人はビーチで本を読むのが好きなんです。砂浜にテントやパラソルを立てて、日陰でのんびり波の音を聞きながら読書を楽しむ人が結構います。






そんな読書派の人のために、ビーチには本屋があるのですが、ギフトショップも併設されている場合が多いので、見どころがたくさん! ビーチの本屋には、ビーチならではのインテリアにして置いているお店も多く、中に入るだけでわくわくします。貝殻モチーフのちょっとした家具や食器類、マリン系のソープなど、とってもかわいいんですよ。

もちろん本屋なので、本も充実。ビーチがモチーフの小説を集めたコーナーはいつも人気で、表紙を眺めるだけで海に来たんだと実感できます。






個人経営の本屋がビーチエリアは多いのですが、夏の人出が多い時期などには、人気作家のサイン会なども開催しているところが多く、ビーチ読書の人気ぶりがうかがえます。

本屋をのぞくだけでも楽しめてしまうので、ぜひビーチの本屋で海の気分を味わってください!

Copyright(C) wowneta.jp