ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポルトガル
美しすぎるポルトの本屋、リブラリア・レロ【ポルトガル】

オンラインショッピングの時代でも、本屋に足を踏み入れるのはいつの時代も楽しいですね!ポルトガルは、本屋好きの人にとってもぜひ訪れてほしい国の一つです。というのは、「美しすぎる」といっても過言ではない素晴らしい本屋がポルトにあるんです。その名も「リブラリア・レロ」!

この2階建ての本屋は、実はハリーポッターの著者がポルトで英語教師のインターンをしていた時によく訪れていたことでも知られています。この本屋の内装はとてもきれいで、そこから物語へのインスピレーションを得たともいわれています。



ここに入るためには、チケットが必要です。4ユーロ(約520円)ですが、これはバウチャーとして本の購入に使えます(無理に使うことはありません。私が見る限り、観光客で実際に本を買っている人は少なかったような感じです)。10時開店で、10時前には観光客団体が外で列を作っていますが、たいてい10時過ぎてもすぐに中に入れます。

中央にある階段は螺旋具合がとてもきれいで、天井もとても美しく、本当に魔法の国に迷う込んだような感じがします。建物自体はそれほど大きくないのですが、壁一面に本がぎっしり陳列されていて、意外と品ぞろえが豊富です。せっかくバウチャーがあるので、キッズコーナーの絵本や、英語で書かれたポルトガル料理のレシピ本など、お土産として買うのもおすすめです!




ぜひレトロで、非日常な雰囲気を味わってみてください!




2018/07/03 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

美しすぎるポルトの本屋、リブラリア・レロ【ポルトガル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポルトガルナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.