ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
カリフォルニアはワイン大国【アメリカ】

「サイドウェイ(邦題同じ)」という映画をワイン好きの方は皆さんご存知ではないでしょうか。メジャー映画ではなく、コアな映画として話題になり、メジャーになった作品で、これをきっかけにさらにカリフォルニアのワインが注目されることになりました。

カリフォルニアのワインの産地といえばナパが有名なのですが、カリフォルニアの機構自体がおいしいブドウを作れる土地として、カリフォルニアの様々な場所でワインが作られています。

そのため、カリフォルニアワインは当然現地では価格も他の地域より安くて新鮮、そして美味しいです。

そんなカリフォルニアワインを求めて多くの観光客やカリフォルニアの人々がワインを本場へ求めに行くので、カリフォルニアにはたくさんのワイナリーが各地にあります。それぞれのワイナリーで独自のスタイルを出したワイナリーを作り上げ、そこでは多くの人がワインを楽しんでいます。

試飲はどこも有料ですが、地域によって値段も味も異なり、様々なワインを楽しめる土地なのです。




2018/08/04 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カリフォルニアはワイン大国【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.