ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
重曹は大人気?!【アメリカ・カルフォルニア】

重曹なんてないなんていう家庭もあるかもしれません。ですが、重曹は万能アイテムですし(エビをふっくらさせるために使うなど)、アメリカではほぼ必需品と言っても間違っていないようなアイテムです。

重曹は、このサイズで100円程度です。日本でも非常に安く売られていますよね。

では、アメリカでこの重曹をどのように使うのかというと、この重曹のケースごと冷蔵庫に入れて消臭グッズとして使用します。さらに、焦げがついた鍋(テフロン以外)は、なかなか焦げが落ちないので、重曹にちょっとつけておくことでそれが取れやすくなるので、その際に使用します。

さらに、これは選択にこだわるフランスでも採用されていますが洗濯の際にも使用して漂白効果を促します。

このように、重曹はアメリカ人にとって、不可欠なものであると言え、歯にうるさいアメリカ人ですから、歯垢除去の際など、日々の歯磨きにも体に無害な(ここが今のヘルシー志向のアメリカ人には重要!) 重曹を用いている方は多くいます。




2018/11/18 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

重曹は大人気?!【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.