クリスマスやバレンタイン、イースターなど、アメリカでは親しい相手にカードを送る習慣がありますが、市販されているカードだと相手とかぶってしまったり、後ろに値段が書いてあったりで、選ぶのに悩んでしまいます。

私の住むペンシルベニア州中央から少し離れたMifflinburgという小さな町に、Stamm Houseというギフトショップがあるのですが、実はこのギフトショップが超おススメ!というのは、ここではお店でレトロなイラストをプリントした独自のグリーティングカードを製作しているからです!






どことなくヨーロッパのレトロ感のあるカードは、どれもユニークで、ハロウィン、クリスマス、イースターなどイベント別に数種類ずつあります。イースターのものなどはドイツ語でのメッセージが書かれていて、レトロ感満載です(しかも絶対に他の人とかぶりません!)!

どのカードも中はブランクなので、メッセージを長めに書きたい人にはおススメ。私はここのグリーティングカードを日本の友達への手紙用に毎回使っています。

このStamm Houseにはカードの他に、インテリアにぴったりのかわいい手作りデコレーションが売られています。特にクリスマスの時期などは、アメリカ全土から注文が来るのだとか!Mifflinburgのメインストリートにありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp