ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスイス
ジュラ山脈で有名なフォシル峠へ【スイス】

スイスとフランスの間に連なるジュラ山脈(Monts Jura)の「フォシル峠(Col de la Faucille)」へフランスの友人と行ってきました。

今回はフランスの「ジェックス(Gex)」という街を経由してフォシル峠へ車で向かったのですが、約20~30分ほどで到着しました。
山の上へ上がるに連れて雪景色が広がっていき、とても美しいです。
標高1300メートル以上の壮大な雪山です。


フォシル峠に到着し、車から降りて少し歩くと一面雪景色。
ちょうど1月だったので、雪も降っていて霧も少しかかっていましたが、雪の中を散歩するのは新鮮で楽しかったですよ!
しっかり防寒対策をしていけば、トレッキングも楽しめると思います。


フォシル峠には、有名な「ミジュー(Mijoux)」というスキーリゾートがあり、世界各国からのスキーヤーが集まってくるそうです。
また、ツール・ド・フランスのルートにもなったことがあるそうですよ。

スイスからもフランスからも訪れることができますので、皆さんもフォシル峠でスキーやトレッキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?




2019/01/01 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ジュラ山脈で有名なフォシル峠へ【スイス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スイスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.