ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
帰宅を阻む雪の塊【カナダ】

大雪の降る日に外出をすると、外出しているうちに道路の雪を脇によけるタイプの除雪車が来て、道路と自宅敷地の間に巨大な雪の壁が出来てしまうことがあります。家に帰って来たのに、この壁を雪かきしてどかさないと駐車場に車が入れられないなんて事態もしばしばなんです。

ところで先日、自宅の前まで帰って来たら、駐車場の入口が巨大な雪の塊で塞がれていてびっくりしました。これも除雪車の置き土産だと思われるのですが。。どかそうと、押してみたりシャベルで崩そうとしてみたりしたのですが巨大な硬い雪の塊はまるで岩のようでビクともせず。

どうしよう、、でもちょっと面白いネタになったかななんて、写真など撮りつつ途方にくれていたら、ご近所さんが契約している除雪業者さんがたまたま通りかかり、重機でどかしてくれました!優しい!

こういう、助け合ってみんなで厳しい冬を乗り越えよう!みたいな優しさがあるところも、ケベックの好きなところのひとつです。



2019/01/08 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

帰宅を阻む雪の塊【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.