ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
賛否別れるメキシコの歯磨き粉【メキシコ】

海外で生活していると日本人にとっておやっと思うようなことはたくさんあります。
メキシコでおやっと思ったのが子供用の歯磨き粉。
 日本でも子供用の歯磨き粉は甘めに作られていますが、メキシコのはかなり甘めに作られています。
人工甘味料のようなものが入っているのか、日本の歯磨き粉とは全く性質の異なる味で、これで大丈夫かと思ってしまうほどです。

 現地で滞在をしている日本人の間でもこれを利用するかどうかは判断の迷うところであえて避けている人もいます。
大人用の歯磨き粉は日本と同じようなものが売られているのですが、子どもはこの味になかなか慣れることができません。

 そこで最近は、歯磨き粉を日本から送ってもらうようにしてもらっています。
現地で滞在している人たちでもわざわざ日本から買って持ってきている人が多いのが歯磨き粉です。
毎日利用をするものなので、不安な人は赴任するときに慣れたものを持ってくることをおすすめします。




2019/03/21 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

賛否別れるメキシコの歯磨き粉【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.