ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
免税の島 セントマーチン【小アンティル諸島オランダ領】

セントマーチンを訪れる時に忘れてはいけないことが免税の島ということです。
この島は全て免税店であり、ブランド物なども免税価格でのショッピングをすることができます。

 空港内のお店は全て免税ですが、お店巡りをしたいのであればオランダ領の中心都市であるフィリップスバーグを外すことができません。
この街には観光客向けのお店が数多くあります。メインの通りは2つで、ブランドショップが多く集まっているのがウェイシー・スクエアになります。
世界的に名前の知られたブランドショップがあるので買い物天国です。
もちろん全て免税価格で購入することができます。
お店は貴金属系のものが多く、アパレル系は少ない傾向があります。
また、ブランド物だけでなく生活雑貨を購入することもできるので日焼け止めがなかったり、急きょ追加で服を購入したかったりするときにも便利な街です。

 もう1つフランス側にマリゴという街があり、フィリップスバーグほど大きくはありませんがブランド物や生活雑貨を免税で購入できます。




2019/04/10 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

免税の島 セントマーチン【小アンティル諸島オランダ領】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.