フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)で大人気のイベント「インターナショナル・フード&ワインフェスティバル(International Food & Wine Festival)」の公式ホームページのリスト表示がわかりやすくて驚きました。

それぞれのブースで楽しめるフード&ドリンクメニューのリストが掲載されているのですが、そこで気になった表示がありました。「V」「GF」「KA」という3つの表示です。

「V」=「ベジタリアン(Vegetarian items)」で、ベジタリアンの方でも楽しめるフードメニューの横に表示されていました。

「GF」=「グルテン・ウィート・フレンドリー(Gluten/Wheat Friendly)」で、いわゆるグルテン・小麦フリーのフードメニューということで、アレルギーをお持ちの方や制限をされている方でも楽しめるようです。

「KA」=「キッズ・アプルーブド(Kid-Approved)」で、お子様でもご一緒に召し上がれるフードメニューという表示のようです。

各ブースのフードメニューをチェックしましたが、どのブースにもどれか一つの表示がありました。
日本では、こういう表示をあまり見かけないのですが、アメリカのレストランで勤務していた時には、ベジタリアンやアレルギーをお持ちの方の対応も多かったので、このような表示は当たり前になっているようですね。

フード&ワインフェスティバルに行かれる方で、気になる方いらっしゃいましたら、ぜひフードメニューをチェックしてみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp