ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
マヤ文明を学べるテーマパーク【メキシコ】

2018年メキシコのリゾート地カンクンにマヤン・パークがオープンしました。
ホテルゾーンの一角にできた施設で、マヤ文明の歴史や文化などを主なテーマとして施設が作られている。
単に見学をすることができるようになっているだけでなく、アトラクションも用意されているので大人から子供まで楽しむことができます。

カンクンから2時間ほどのところには同じマヤ文明で世界的に有名な遺産であるチチェンイッツァやウシュマルがあり、こうした遺産と一緒に回ることでマヤ文明に対する学習をすることができます。
また、遺跡まで行きたいものの距離があってなかなか行くことができない日とはマヤン・パークに並べられている展示物を見るだけでもマヤ文明に対する見識を広げることが可能です。

マヤン・パークまでの移動はホテルゾーン内を走るバスが便利で、タクシーは観光地価格なのでおすすめできません。
ホテルの位置によっては徒歩で移動することも可能ですが、暑さ対策が必要です。




2019/06/12 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

マヤ文明を学べるテーマパーク【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.