ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
トマトが美味しいメキシコ【メキシコ】

メキシコ料理というと「赤い=辛い」というイメージがあると思いますが、実際にはトマトベースの料理が多いのも特徴です。
メキシコ料理でトマトは欠かせない存在であり、唐辛子とトマトを和えたものがタコスの付け合わせということも多くあります。

 屋台に行くとトマトが豊富にならんでおり、価格も安く、みんなまとめ買いをしていきます。
トマトの料理方法は生で食べるということはほとんどなくピューレ状にしたり、煮込んだりするのが定番です。
注意点は、トマトの種類によって味や料理方法が異なります。
煮込み料理用のトマトがほしい場合には、お店の人に相談すると提供してくれます。

 また市場では、「いつ食べるの」という質問もよく受けます。
スーパーで販売されているものは数日持つものが多いですが、市場で販売されているものはトマトによって熟し具合が違います。
お店の人はこうしたことも丁寧に説明してくれます。
トマトのみを扱っているお店もあるような国です。




2019/06/25 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

トマトが美味しいメキシコ【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.