ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコのビール価格はどれくらい【メキシコ】

メキシコに赴任して驚いたものの1つがビールなどのアルコール飲料の価格。
日本では300円からが相場ですが、メキシコでは150円ぐらいから購入することができます。
さすがに水よりも安いとは言うことができませんが、それでも周辺国に比べてもかなりお得です。

アメリカに行けばほとんど日本と変わらないので、アメリカから徒歩でメキシコに行ける街として有名な西海岸のティファナも週末になるとたくさんのアメリカ人がアルコールを飲みにやってくるというのも頷けます。

安いのはコロナやモデロ、ボヘミヤンになります。
コロナは日本のビールに比べるとやや薄く、モデロは日本のビールに比較的近い味です。
安く買いたいのであれば日本と同じく大手量販店で購入するのがよく、コストコや会員制スーパーのSam’sなどに行けば何十本という単位でまとめ買いができます。
大きなスーパーであればメキシコだけでなく、コスタリカやチリのビールといったような日本では馴染みのないものを購入することも可能です。




2019/07/11 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコのビール価格はどれくらい【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.