ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダで飲んでほしいビール【オランダ】

オランダは世界でも有名なビール大国、特にハイネケンが有名ですが、それ以外にもたくさんのビールがあります。

 そんな中でちょっと変わったものが「Wieckse Rosé」です。
オランダの南部で作られている地ビールの1つで、ラズベリーなどを混ぜてフルーティな味に仕上がっています。
ベースに白ビールを利用しているので、ビール本来が持っている苦みが少なく、カクテルのような感じで飲みやすいのが特徴です。
グラスにビールを注ぐといつもの小麦色ではなく、赤色で出てくるのが特徴です。

 地ビールといっても特別なものではなくオランダ国内の一般的なアルコールを取り扱いしているところで飲むことができます。
ビールの苦みが苦手であるという人には試してもらいたいビールです。
このようなカクテルタイプのビールはオランダだけでなくベルギーにも似たようなものがあります。
「ROSE」と書かれているものは赤い色にするために何らかのフルーツを加えていることが多いので飲んだことがない人は、試してほしいものです。




2019/05/26 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダで飲んでほしいビール【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.