ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾の刀削麺がおいしすぎる!【台湾・台北】

台湾でお馴染み牛肉麺(ニュウロンメン)は台湾中にお店がありますが、中でもとてもおすすめしたいお店が永康街にある「永康刀削麺」(えいこうとうしょうめん)というお店です。

永康刀削麺のウリはなんといっても麺にしっかりコシがのある刀削麺で作られていることです。他店でも牛肉麺は沢山ありますが、スープから、牛肉から、麺の種類まで店によって本当に多種多様なんです。


ですがこちらの永康刀削麺の牛肉麺は本当においしいんです!牛肉も大きくて、麺にもコシがあり、ちょっと塩のきいたスープが絶品です。麺が多くて食べられないという人には牛肉スープというメニューもあるので是非台湾にきたら一度食べていただきたいメニューです。

お昼時はとても混むので、11時開店と同時に行くかちょっとお昼の時間よりずらしていくのがおすすめです。

サイズは大、小がありますが、男性でも小で十分なくらいの食べ応えがあるので、とりあえず小サイズを注文して間違えはないでしょう。




2019/07/19 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾の刀削麺がおいしすぎる!【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.