ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾と日本のQBハウス【台湾・台北】

台湾には日本にあるお店が沢山あります。

セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニをはじめ、日本の飲食店も沢山あるんです。

今回は台北中山地下街でみかけたQBハウスと日本のQBハウスの外観を比較してみました。

まず上のお店が台湾のQBハウスですがお店の中が丸見えです。お客さんも老若男女利用しています。ここが日本との大きな違いですね。

下のQBハウスは日本のとある駅構内にあるお店です。

ちゃんと外から中が見えないようになっています。


ここが日本と台湾の違いですね。

台湾とってもオープンです。日本はお客さんのプライバシーを守っています。

台湾のQBハウスはとにかくお客さんが沢山待っていて、大人気です。

日本のQBハウスは待つことなくサッとカットに入れる感じですが、台湾にとって日本発祥のQBハウスはそこでカットしてもらうことがステータスなのでしょう。

日本がアメリカにあこがれるように、台湾もどこか日本にあこがれている節があるのかもしれません。



2019/08/18 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾と日本のQBハウス【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.