ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台北101に込められている願い【台湾】

台湾の人気観光地であり、台北のランドマーク的な存在の台北101には、ショッピングモールや展望台などさまざまなものが詰まっており、たくさんの人でにぎわっています。

 そんな台北101の外観は日本人から見ると少し変わった形をしています。
これは台湾で縁起が良いとされている竹をイメージして作られており、途中途中に節のようなものがあります。
さらに、この節も8つからできており、これも台湾の縁起が良いとされている「八」の数字にあやかって作られています。

 展望台に上るときには運も必要で、エレベーターに乗って展望台にたどり着くと89階になります。91階にも展望台があるのですが、こちらは屋外の展望台となっているので天気が良く、かつ風の弱い日でないと解放されません。

 実際に何度か行ってもなかなか屋外の展望台に出ることができなかったという話もよく聞くので、出ることができたらラッキーと思っておくとよいです。




2019/09/14 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台北101に込められている願い【台湾】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.