ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
時間なのに誰もいない【カナダ】

ベトナム人の友達の結婚披露宴に行ってきました。

中国料理屋さんが会場で6時に開始と書いてあったので6時少し前にレストランへ。これが大きな間違いとも気づかずに…

6時少し前にもかかわらず受付は誰もおらず席も誰がどこに座るのか分からないから、外で待っててと言われ30分ほど待機。

やっと受付を済ませて席に案内してもらい待つ事更に1時間。集合時間間違えたのかな?と思う程誰も来ず、思わず新婦とは別のベトナム人の友達に電話。

「どこにいるの?」と聞くと「家。もういるの?なら今から行くわ。」と。更に待つ事30分。やっと人が到着しだして友達も到着。8時半になってやっと披露宴が始まりました。

後で友達に聞いたらベトナム人が6時と言ったら8時に来れば大丈夫と教えてくれました。先に言えば良かったねと言われましたが全く同感です(笑)

お料理はアワビやカニ、フカヒレスープなどザ・中華で、友達のウエディングドレス姿はとっても綺麗で新郎もイケメンで素敵な結婚披露宴でした。

ただもし次があるなら2時間遅れて行こうと思います(笑)




2019/09/08 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

時間なのに誰もいない【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.