ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
お肉はどこで買うのがよいの【メキシコ】

食生活で欠かせないお肉。
メキシコだとスーパーのほかにテヤンギス(市場)や外資系スーパー(コストコ)などいろいろなところで販売されています。

では、どこで買うのがよいのでしょうか。

まず、テヤンギスは敬遠する人が多いですが、店によっては新鮮で良いものが手に入りやすいです。ポイントはお店選びで、たくさんの人が並んでいるお店であれば回転が速く、良いものがあります。閉店間際にすべて売り切れているようなお店を利用するのがよいでしょう。

スーパーの場合には、賞味期限をしっかりとチェックしましょう。意外と高級スーパーでも、賞味期限直前のものが並べられています。特にパック詰めされたようなものを購入するときには注意が必要です。

コストコなどの大型スーパーは、いろいろな種類があり安心して購入できるのですが、量が非常に多いです。

パーティーなどをする時には便利ですが、個人で消費するときには冷蔵庫の空き容量と相談しながら購入するようにしましょう。




2019/09/16 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

お肉はどこで買うのがよいの【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.