ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
チュソクの連休【韓国】

9月に入ると韓国では「チュソク」がやってきます。
「チュソク」は秋夕と書き、旧暦の8月15日をはさんだ前後3日間のことを表します。
2019年は9月12日から14日までがこの期間にあたり、多くの人が連休を楽しむことになります。
この期間は日本でいうお盆にあたるので、過ごし方も日本のお盆と同じように帰省をしたり、墓参りをしたりというのが定番の光景になります。
連休というと中国の「春節」のように民族大移動が起こるのではと思われるかもしれませんが、韓国では、多くの人がソウルに集まっている状態なので、ソウルから外に出ていくのは混雑が見られますが、そこまで激しいものではありません。
例年であればこの時期は日本に向かう韓国人も多く、日韓路線を中心に混雑する傾向がみられるのですが、今年は昨今の日韓情勢の影響を受けてそれも少なめです。
ニュースでも比較的空いている空港の様子が日本と韓国の現状を映し出しているかのようでした。




2019/09/18 10:44  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

チュソクの連休【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.