ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコで怖い生き物【メキシコ】

メキシコの日常生活で、それを脅かすような生き物はいます。最近ではデング熱(ジカ熱)で、話題になったこともありました。
そんな日常生活で気を付けたい生き物を紹介します。

まずは、犬、アライグマです。
どちらも野生で生息していますが、狂犬病を保有している可能性があります。噛まれてしまうと命に関わるので、事前に予防接種がおすすめですが、もし噛まれてしまったら、即座に大都市の総合病院に行きワクチンを投与してもらいましょう。
即日と数日間隔で、数回打つことによって効果が得られます。

ほかにはサソリもいます。
サソリというと猛毒のイメージがりますが、メキシコのサソリはそこまで毒性の強い生き物ではありません。しかし、刺されると激しい痛みに襲われ、人によっては頭痛やめまいに襲われることになります。

農村部だからいるわけではなく、都心部であっても生息しているので注意しましょう。
子どもが遊んでいるような遊具は、ちょっと確認することも身を守るポイントです。




2019/10/14 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコで怖い生き物【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.