ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)にある日本館(Japan Pavilion)のレストラン「鉄板江戸(Teppan Edo)」の個性溢れるシェフのパフォーマンスをご紹介します。




鉄板江戸で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれる鉄板シェフの皆さんは、本当に沢山いらっしゃいます。




どのシェフになるかはテーブルに座ってからのお楽しみです。
稀にシェフのリクエストをされている方もいらっしゃいますが、すごく待つ可能性もあります。




サーバーに案内されてシェフが登場し、自己紹介から始まります。
その後、3種類のソースの説明があります。




マスタードソース(Mustard)、ジンジャーソース(Ginger)、そして“ヤムヤム(Yum Yum)ソース”と呼ばれるシュリンプソース(Shrimp)です。




ソースの説明の後には、一人ずつの注文を口頭で確認してくださってから、いよいよ調理がスタートします。




玉ねぎでミッキーマウス(Mickey Mouse)を作る方や、積み上げて火山を作る方、またそこから蒸気機関車に見立てる方などもいますし、海老の注文があった時には、魚のように動かしてニモ(Nemo)のように見せていたり、焼きながら歌を披露したり、塩コショウの容器を使って華麗なジャグリングパフォーマンスを見せていたり、本当に様々な方法で私達を楽しませてくださいます。

ぜひシェフの皆さんのパフォーマンスお楽しみください。


Copyright(C) wowneta.jp