ケベック(Quebec)のモントリオール(Montreal)のモン・ロワイヤル(Mont-Royal)を訪れた時に、とっても素敵なマルシェがありました。

ちょうど11月末に訪れたので、クリスマスホリデーシーズンということで最高なお店を発見しました。




屋根には電飾でデコレレーションされていて、雰囲気が抜群だったのが「キオスク・モン・ロワイヤル(Kiosque Mont-Royal)」でした。
販売されていたのは、クリスマスツリーに欠かせないもみの木(Fir Tree)とリース(Wreath)です。




色々な大きさのもみの木がずらりと並んでいて、その中からどれが良いか選んでいる方の姿もちらほら見受けられました。
近くには高さを測るメジャーのようなものも置かれていました。

日本では、なかなかクリスマスツリーをもみの木から購入して飾り付けをする文化がまだないので、このように実際に販売されているお店を見ること自体が初めてでしたので、かなり感動してしまいました。




もみの木だけではなくて、リースも大きさや形、デコレーションのされ方もそれぞれ異なっていて、見ているだけで心が躍りました♪


Copyright(C) wowneta.jp