シンプルなデザインの無印良品が中国で人気になっています。日本のものは高いというイメージがある中で、無印良品はかなり高額にも関わらずに毎日多くの人が買い物にやって来る場所となっています。

その理由はシンプルさ。最近の中国人の若者の中には、シンプルな持ち物を好んだり、ちょっと値段が高くても使いやすいものを選ぶ人が増えてきました。また無印良品が支持されている理由の中に、無印良品の質の高さもあげることが出来ます。化粧水などは日本で購入するより1.5倍ほど高い値段がつけられていますが、それでも「安心だから」という理由で購入していく人が沢山います。

ひと昔前までは、安いものに人気があった中国ですが、最近は安心で高品質のものに惹かれている人が少なくありません。最近できた無印良品は、あれもこれも欲しくなるようなオシャレなディスプレーされているので、若者たちが支持するお店となっています。日本の価格を知っているので、日本人仲間の間では中国の無印良品では買い物をすることが少ないとしても、中国人にとっては高くても良いものが売られているオシャレなお店として映っているようです。


Copyright(C) wowneta.jp