ドイツといえばアウディやメルセデスベンツなど高級車で知られているので、各地に車にちなんだ博物館や展示場があります。ただ、ガッツリといろんなクラシックカーを見たい人には、デュッセルドルフのClassic Remiseがおススメです!

ここはいろんなメーカーのクラシックカーディーラーが集まっていて、ドイツだけでなくいろんな国の車が一堂に集められています。といっても、博物館ではないので、実際に販売されていて値段も提示されています。中には「売却済み」のサインが張られたものもありますが、展示されている車は全部売り物なので、ただ見るだけでなくかなり近づいてみることもできるし、もし希望すれば(買う可能性がある場合になりますが)実際に乗ってみることも可能です。




しかも博物館ではないので、入場は無料。小さいお子様連れだと触ってしまう可能性があるので注意が必要ですが、ディーラーの店員は基本的にこちらが申し出ないとオフィスから出てきません。なので本当に自由に見て、自由に帰ることができます。

あれほどの数のクラシックカーを一度に見る機会はほとんどないので、車好きの人にはお勧めのスポットです!地下鉄Provinzial Platz駅から歩いて10分程度です。


Copyright(C) wowneta.jp