チェコでローカルの生活を感じてみたい時は、ファーマーズマーケットを覗いてみましょう。プラハ市内の数カ所で開かれています。




ファーマーズマーケットとは、農家直送の新鮮な野菜や、新鮮なお花、牧場しぼりのミルク、ホームメイドのお菓子の屋台などが集まる市場のことです。料理の屋台も並び、お祭りのような雰囲気を味わうことが出来ます。公園や川沿い、駅前などで開かれ、いつも賑やかで活気に溢れています。




スーパーで買うよりも新鮮で、豊富な種類の野菜や果物が並び、生産者の人から直接買うことができることも人気の理由です。トマトの種類も本当にたくさんありました。
フルーツを味見してから買う人も見かけるほど、アットホームで海外らしい雰囲気です。

地元の人は、カゴバックを手に野菜を選んでいたり、近くのベンチで屋台のご飯を食べていたり、ビールを飲んでいたり、各々ファーマーズマーケットを楽しんでいます。




チェコ産のはちみつや、ホームメイドジャム、キッチン雑貨なども売っているので、ローカルな雰囲気を楽しみつつ、チェコのお土産もゲットできるかもしれません。是非、楽しいファーマーズマーケットを覗いてみてください。



Copyright(C) wowneta.jp