アメリカはバーの入り口で必ずと言っていいほど年齢確認があります。スーパーでもレストランでもアルコールを買う/頼む際は必ず年齢確認されるのでIDを忘れずに携帯してください。ちなみに21歳から飲酒が認められています。

アメリカではちょっとユニークなアーケードゲームバーと言われる、ただアルコールを楽しむだけではなくゲームセンターとバーが一緒になったような遊びながらアルコールが楽しめるバーがあります。

レトロなピンボールやシューティングゲーム、レーシングゲームなどが置いてあり、1ゲーム大体25セント~1ドル(約27円~110円)で遊べます。こんな遊びながらアルコールが楽しめる場所って日本ではほとんどないですよね。なぜないのか理由を調べてみると日本ではいろんな制限が働き経営が難しいみたいです。

アルコールをかけて勝負しているグループやただただレトロなゲームを楽しんでいるグループなどいろんな人がいました。わたしは後者で黙々とゲームをし、熱中しすぎて帰るころにはアルコールはすっかり抜けてしまいました。

わたしのおすすめはバスケットボールです。






あと占いもレトロな雰囲気があってお気に入りです。









Copyright(C) wowneta.jp