フロリダ州(Florida)のウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のマジックキングダム(Magic Kingdom)のファンタジーランド(Fantasyland)の人気アトラクションをご紹介します。




映画「白雪姫(Snow White and the Seven Dwarfs)」に登場する七人の小人たちのトロッコに乗車して鉱山を駆け巡る「七人の小人のマイン・トレイン(Seven Dwarfs Mine Train)」というアトラクションです。




2014年にオープンしたのですが、ちょうど工事中からオープンの時期にアメリカで生活していたので、だんだんアトラクションが作り上がって行く様子も見ていました。




オープンしてからは大混雑が予想されていたので、絶対にすぐには乗れないだろうと思っていましたが、やっぱりオープン仕立ては何百分待ちで、ファストパスも全然取れない状態でした。
現在では、1~2時間待ちのことが多いそうですよ!




それでもオープンして1ヶ月位経った時に、奇跡的にファストパスで乗車できたので、その時のことをご紹介します。
絶叫系のアトラクションは苦手ですが、これなら行けそうだと思って乗ることを決意しました。




ファストパスの列は、結構すぐに乗り場まで行くのでゆっくり待ち列の雰囲気を楽しむことができません。
スタンバイの列には、待ち時間に楽しむことができるゲームが3種類設置されているそうです。

こちらのアトラクションには、身長制限がありますので、ご注意ください。

アトラクションの様子は次回ご紹介します。


Copyright(C) wowneta.jp