スペインの街を歩いていると、「TGB」という看板を見かけます。これは「The Good Burger」という名のハンバーガーのファストフード店。2013年に、スペインの東部のアリカンテという街に1号店がオープンし、現在ではスペインの11の都市に店舗を構えています。私が住むセビリアの中心街にも4店舗あります。

経営は、スペイン国内で有名な100 Montaditosや Cervecería La Sureñaというチェーンのレストランを手掛けるRestalia(レスタリア)です。

TGBはニューヨークスタイルのハンバーガーをコンセプトにしており、店内もファストフードのハンバーガー店にしてはおしゃれな雰囲気のところが多いです。メニューも豊富で、トッピングが豊富なグルメバーガーからヘルシーなベジバーガー、肉を食べない人用のヴィーガンバーガーもあります。ハンバーガーの他には、ホットドックやボウル(いわゆる丼もの)もあります。また、チキンウィングやサラダなどのサイドメニューとデザートも充実。




その上、値段もリーズナブルです。毎週木曜日には、一人分の値段でハンバーガーがもうひとつ注文できるなど、お得なサービスもあります。

気軽に立ち寄れて、値段もリーズナブル。肝心の味に関しては個人差があるかと思いますが、私は他のハンバーガーのファストフード店と比べると美味しいと感じています。スペイン発のTGB、機会があれば一度立ち寄ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp