ご存知の方も多いでしょうが、アメリカで1番大きいコリアタウンがあるのはロサンゼルス!NYなんかと比較できないほどの最大規模で有名です。

私も現在コリアタウン在住です。どこへ行ってもハングル文字で韓国語が飛び交っている街です。基本は土地も買い物もすべてに対して高いです。特にロサンゼルスのコリアタウンは家賃が1BEDルームでも14万程~となっています★

相場はかなり高めですが場所はハリウッドとダウンタウンの間にあってすごく便利な場所になっています。

最近では韓国系のカフェやベーカリーがとても人気ですが、日本のように充実しているわけでもありません。特にパン屋さんなどは少ないのですが、ベーカーリーは基本韓国人が経営している場所が多いです。

またいろいろな場所で韓国料理を買い物したり、楽しむことができますのでアジア人にとってはとてもありがたい場所でございます。






私が学校帰りによく食べているのが韓国のおでんです。マーケットのフードコートなどに入っていて1つ1$(約110円)くらいで食べられるのでよく学校帰りに買って食べています。

海苔のキンパ(韓国のり巻きおにぎり)も7-8$(約770~880円)ほどで購入できてお腹いっぱい食べることができます。作っている人もみんな韓国の方ですし、ロサンゼルスの韓国人の数は2010年の調べで35万人との調査ですので、現在はもっともっと増えていることでしょう。日本人の5倍の数字です。驚きます。

コリアタウンにはもちろん韓国の病院や学校もすごく多いですし、ロサンゼルスのコリアタウンは英語が出来なくても全く問題ない場所です。


Copyright(C) wowneta.jp