ベトナムはフランス植民地だったので、美味しいフランスパンには出会えるのですが、なかなか美味しいパンに出会えません。しかし、ホーチミン1区で美味しいベーグルが食べられるお店があるということで、行ってきました。

お店の名前はKESERAです。ホーチミンの日本人街、レタントン通りにある隠れ家的なカフェバーです。1階はおしゃれなワインバーとソファー席となっています。2階は落ち着いたソファー席になっています。






メニューも豊富にあり迷ってしまいます。ランチタイムにはお得なセットメニューもあり、お野菜たっぷりのカフェランチが楽しめます。

ご飯も食べたかったのですが、今日の気分はベーグル。ということでベーグルのチキンサンドとパイナップルジュースを注文。ブランチの時間だったので、お客さんもまばらでした。バイクの騒音が聞こえない店内なので、ゆっくりくつろげます。

ベーグルのチキンサンドはジューシーなお肉とシャキシャキ蓮根が入っていて、とても美味しかったです。副菜のピクルスも大きめサイズで食べごたえがあります。外食だと野菜不足になってしまいがちですが、これなら美味しくヘルシーな食事ができます。






またベーグルはお持ち帰りもできます。種類は日替わりのようですが、プレーン以外にもシナモンレーズンやチョコレートなど色々あります。さらにレタントン通りのファミリーマートでもKESERAのベーグルが購入できます。家でも美味しいベーグルが食べられるので嬉しいですね。

夜はおしゃれなバーとなり、曜日によってはライブ演奏やゲームクラブが開催されているようです。メニューが日本語で書いてあるので、日本人客が多いお店です。ぜひホーチミンのおしゃれなカフェバーへ行ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp