
マレーシアにせっかく来たのだから、おみやげをたくさん買って帰りたいですよね。今回はおみやげに最適な、しかもお手軽に買える商品をご紹介します。

さて、海外からのおみやげと言えば、定番はやっぱりチョコレートですよね。
パッケージがマレーシアの象徴、ペトロナスツインタワーだったり、モスクであったりとついつい迷ってしまいます。

しかしやっぱりここはマレーシア。マレーシアといえばドリアン風味のチョコレートが人気です。そしてマレーシアのインスタントフード、Maggiやカップ麺ですと、ばらまき土産としてオススメです。値段も安いですので、お財布にもうれしいおみやげでしょう。

そして女性にはやっぱりかわいらしいマレーシアデザインのカラフルボールペンや、マンゴーやマンゴスチンといった果物そっくりの石鹸も喜ばれます。

特に石鹸は香りもよく、思わず嗅ぎ比べをしたくなります。

食べ物はスーパーやコンビニ、ボールペンと、石鹸は空港内で見つけたものです。ぜひ土産話のお供にしてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp