コッツウォルズ
コッツウォルズ

ロンドンに何回か来たことがある人なら、また、少し日程に余裕がある人ならぜひロンドン以外の街にも足を伸ばしたいものですよね。

ロンドンから各都市へは、電車はもちろん、長距離バスであるコーチ(coach)も出ており、手頃な値段で市外へアクセスできます。

そこで、今回は日帰りで行ける市外のオススメスポット3つをお伝えします!

まず、日本のガイドブックにも大きく扱われている「コッツウォルズ」地方です。小さな街が集まっており、各街で異なる家並みや自然を楽しむことができます。

まるでおとぎの国から出てきたようなその風景に魅せられ、何回も訪れる人も少なくありません。公共交通機関レンタカーを使って個人で回ることもできますが、夏場は非常に混雑し、駐車スペースを探すのに一苦労します。そのため、効率よく街を回るにはツアーがオススメです。日本の旅行会社が日本人向けのツアーを敢行しており、ロンドンに着いてから申し込むこともできます。

次に、世界遺産であるバースとストーンヘンジは抑えたいところです。蜂蜜色の石でできた建物群が美しいバースの街は、一年中花々で装飾され、街を歩くだけでも楽しいところです。さらに、ローマ風呂の跡地でもあり、天然温泉に入ることができる数少ない場所でもあります。



バース
バース



バースの近郊には、巨大石が摩訶不思議に円形に並ぶストーンヘンジがあります。ストーンヘンジとバースを回るバスツアーが効率的でお得です。



ストーンヘンジ
ストーンヘンジ



最後に、ロンドン北にある都市、「ヨーク」です。城壁内のヨーク旧市街地には、中世ビクトリア時代の街並みが随所に残っており、ミュージアムでは中世の街並みが完全に再現されており、その精密さに驚かされます。



ヨーク
ヨーク



さらに、少し朽ち果てた塔や城壁は、ここでしか味わえない優美さがあります。


ヨーク・キャッスル博物館にあるヴィクトリア時代の通りを再現したカークゲート
ヨーク・キャッスル博物館にあるヴィクトリア時代の通りを再現したカークゲート



Copyright(C) wowneta.jp