クライストチャーチマーケットは、2021年2月に始まった、クライストチャーチ唯一のナイトマーケットです。
これまでサタデーマーケットやサンデーマーケットもありましたが、週末のお昼のみの開催でした。
100以上のお店が集まるナイトマーケットはここだけです。

ローカルビジネスを応援しており、食べ物、飲み物、小物から簡易ネイルサロンまで、様々なお店が出店しています。
アジア系のストリートフードが充実している印象でした。
持って歩ける簡単なフードもたくさんあるので、食べ歩きしながら、お祭りのような雰囲気を毎週味わうことができます。




わたあめやアイスクリーム、バルーンのトランポリンなど、子供が喜ぶお店もあり、家族みんなで楽しめるマーケットです。
Bush innという小規模モールの地下駐車場で開催しています。
モールの駐車場が使えますが、マーケットの時間帯は非常に混雑していました。
少し歩いてもいいなら、周りのストリートに路駐した方がストレスなくマーケットを楽しむことができます。

ほとんどのお店でカードが使えますが、家族経営の小さなお店はキャッシュオンリーのところもあるのでご注意ください。
週末にクライストチャーチに訪れた際は、立ち寄ってみる価値ありです。

Copyright(C) wowneta.jp