イギリス南西部、デヴォン州にある港町ダートマスは有名な観光地ではありませんが、毎年夏にボートレースが開かれ、毎回沢山の人が訪れます。
港には常に沢山のボートが泊まっていて、スポーツ目的だったり、釣り目的だったりと様々な船の様子を眺める事ができます。





海辺の港町ですから、もちろんシーフードが有名です。
中でも、港のすぐ近くに店を構えるシーフード料理のお店「ROCKFISH」がオススメです。何といっても、お店のキャッチフレーズが「tomorrow’s fish are still in the sea(明日の魚はまだ海にいる)」ですから、魚の新鮮さが伺えますね。





人気店なのでレストランの席で食べるには予約が必要な事が多いですが、フィッシュアンドチップスのテイクアウェイでしたらいつでもOKですし、お値段もお手頃です。地元に住んでいる現地人も、ここのフィッシュアンドチップスは美味しいとオススメしていました。
フィッシュアンドチップスにも沢山の種類があり、魚の種類も選ぶことができます。
お味は何といっても衣がサクサク、中の魚はプリプリでとってもジューシーです。正直、ロンドンのパブで食べるフィッシュアンドチップスとは比べ物にならない味です。
貼れている日に海辺に座って潮風に当たりながらジューシーなフィッシュアンドチップスを食べたら、良い思い出になること間違いなしです


Copyright(C) wowneta.jp