パパイヤは主に暖かい地域で見られるフルーツで、独特な味ではありますが、慣れれば非常に甘く美味しいフルーツです。

パパイヤには沢山の栄養があり、ビタミン、ミネラル(A、C、E、D、カリウム、繊維)、酵素:パパイン(タンパク質分解)、リパーゼ(脂肪を分解する酵素)、トレハラーゼ(体内のインターフェロンの働きを高め、免疫力を高める酵素)等を含んでいます。

そんなパパイヤですが実は女性にとって嬉しい効果があるのです。






1胃腸、消化器官に有効
パパイヤは酵素、重要なビタミン&ミネラルを多く含むため、胃と腸の乱れのバランスを取る手助け押してくれます。

パパイヤの酵素には消化管を健康に維持し消化器官を綺麗にする働きがあり、便秘の解消に非常に効果的です。

また便秘を解消することで腸内環境を整えることができ痩せやすくなるという一石二鳥の結果を得ることができます。


2ヘアーケア

*髪の毛の成長の促進
*フケ防止
*潤いを与える
*髪を強くする
*栄養を与え髪を艶々にする


3スキンケア

またパパイヤの果肉だけでなく種にも女性にとって嬉しい効果があります。

* 死んだ皮膚の除去
* 乾燥肌対策
* アンチエージング
* にきび対策
* 肌のくすみ対策

上記の効果を得られるフェイスマスクを自宅で作れるレシピをご紹介します。






-熟したパパイヤ 大さじ1
-パパイヤの種 大さじ1-2
-ココナッツオイル 大さじ 2/1-1
-ビタミンⅭセラム 2滴(お好みで)

これらの材料をミキサーで混ぜ、ペースト状になったら顔に塗り10分から15分待ってぬるま湯で洗い流してください。

酵素洗顔というのが今流行っていると思いますが、パパイヤには酵素が含まれるためお肌に嬉しい効果をもたらしてくれるのです。

以上、パパイヤの美容に嬉しい効果でした。ぜひ試してみてください!

Copyright(C) wowneta.jp