ちょっとわかりづらいかもしれませんが、このトラック、アメリカでは非常によく見かけます。もしかしたらカリフォルニアだけかもしれませんが、この手のトラックはアメリカ全土どこでも毎日何度も見られるものです。

日本サイズのこの小さなトラックは、レンタルトラックです。
主に引っ越しをはじめとして大きなものを移動させる際に利用される<a href=”https://www.uhaul.com/”>U-HAUL</a>。
ちなみに、U-HAULはストレージ(貸倉庫)もやっていますよ。

そもそも、アメリカ国内での引っ越しはいくら遠くてもセルフで引っ越しするのが基本。もちろん、モノが多すぎる場合や男手がたりないとき、また、距離があり過ぎて時間もないときには引っ越し業者を頼みますが、断然高くつきます。

U-HAULでトラックを借りる場合、写真のような小型なら1日$19.95(約2200円)+TAXですが、走行距離に応じてマイル毎にいくらかチャージされるので要注意。とはいえ、ある営業所で借りたトラックを別営業所にドロップオフすることも可能なので、片道分のガソリン代とマイル数に応じたレンタル料金で収めることができます。

もちろん、荷物の上げ下げもセルフなので疲労感はかなりありますが…。


Copyright(C) wowneta.jp