雨の日や寒い日は、出かけるにも躊躇してしまいますよね。
そんな時に、子供から大人まで室内で楽しめるゲームセンターは、ニュージーランドでも人気。
今回は、そんなニュージーランドのゲームセンター事情を紹介します。

ニュージーランドには、日本のように大規模なゲームセンターは多くありません。
ボーリング場の端や、ショッピングモールの外に小さな店舗がある程度です。
日本のゲームセンターとの大きな違いはメンバーズカード。
ニュージーランドはカード社会なので、コインを持ち歩く方が少なく、ゲームセンターでもコインを入れる機械はほぼ見たことがありません。




日本の両替機のような機械を使って、メンバーズカードにクレジットカードなどでチャージします。
後は好きな機械のスキャナーにタッチすると、ゲームスタートです。
ゲーム自体は日本のものと比べると少し古い機種が多い印象。
それでも子供たちは十分楽しいようで、カードを握りしめてどのゲームをするか相談している姿も見られました。

大人になってもたまに行きたくなるゲームセンター。
観光の合間、少し時間ができたら、ゲームセンターで過ごしてみるのもおすすめです。


Copyright(C) wowneta.jp