ガイドブックにも必ず掲載されているラッキープラザ。ドンコイ通りの真ん中にあり、ホーチミン滞在中は何度もお世話になる方が多いのではないでしょうか?

小さなお店がひしめき合って、アジア感満載のビルです。旅行客だけでなく在住者も利用する便利なラッキープラザをご紹介します。






ラッキープラザ1階はお土産屋さんです。片言の日本語を話すおばちゃんたちが「安いよ」と呼び込みますが、ベンタン市場のように腕を引っ張ってくるような強引さはないので、安心してゆっくり見れます。

値段は交渉次第なので、とりあず値切りましょう。女性に人気なプラカゴや刺繍の巾着は数を買うとおまけをしてくれるお店が多いです。






またiPhoneならぬiPhoやSTARBUCKS COFFEEかと思いきやノンラーを被った女の子がデザインされたVietnamese CoffeeなどのベトナムパロディーTシャツなんかもあります。Tシャツの最安値は5万ドン(約226円)ほどなので、くれぐれもぼったくられないようにして下さい。

2階は衣料品です。「ちょっと羽織るものが欲しい」とか「ホテルがプール付きだったから水着が欲しい」など予定外に衣料品が必要となった時は覗いてみると良いと思います。






案外可愛いサンダルだったり、洋服が見つかります。こちらも値段は交渉できるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

3階はTAXスーパーになっています。ばらまき用のお菓子を始め、鮮生食品やノンラーまで売っているスーパーです。スーパー内には大きな鞄などは持ち込めませんので、入り口にあるロッカーを利用してください。

ドンコイ通りはたくさんのお店やレストランがあるので、観光客で溢れています。そんな一角にあるラッキープラザへぜひ足を運んでみてください。きっと探していた商品が見つかるはずです。

Copyright(C) wowneta.jp