ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)のワンダー号(Disney Wonder)の7泊8日アラスカ(Alaska)の船旅で寄港したスキャグウェイ(Skagway)でのアクティビティツアー「ライアーズヴィル・ゴールド・ラッシュ&サーモン・ベイク(Liarsville Gold Rush and Salmon Bake)」でのランチをご紹介します。

チップ&デール(Chip 'n' Dale)との砂金探し、ドナルドダック(Donald Duck)とのキャラクターグリーティング、ライブショーなどの鑑賞の後にランチタイムになりました。




ランチが楽しめる会場に移動すると、椅子やテーブルがセッティングされていて、小屋のようなところには料理も並んでいました。

食事の形式はブッフェ形式で、お皿を持って、それぞれの料理が並んでいる場所に行き、料理を受け取ります。

アメリカではお馴染みのマック&チーズ(マカロニにチーズをからめたもの)、コーンブレッド、サラダ、トマトソースのパスタサラダ、そしてサーモンのグリルが楽しめました。
実際にいただいてみて、サーモンがふっくら身が詰まっていて、一番おいしかったです。
このサーモンは、村の住民の方がその場で焼いてくださっていましたよ!




食事しながら近くに座った他の乗船客などとお話しすることもあり、ランチタイムも楽しく過ごすことができました。

ツアー自体は以上で、その後船に戻りました。面白い体験になって良い思い出です。

Copyright(C) wowneta.jp