パリ観光と言えば、美術館は欠かせないですよね。
数多くの美術館があるパリですが、実は入場無料の美術館もたくさんあるんです。そして無料美術館のなかでも特におすすめしたいのがプチパレ美術館です。
(常設展は無料ですが、特別展は有料となるのでご注意ください。)



プチパレ美術館は1900年のパリ万博のために作られた建物で、万博終了後に美術館としてオープンしました。建物自体が芸術作品のような美しさで、それだけでも見る価値がありますが、入場無料とあっては中に入らないわけには行きません。
中に入ると高い天井に大きな窓、浮彫彫刻に美しい天井画。一気に優雅な気分になります。プチパレ美術館は展示作品だけでなく、内装までもアートの一部なんです。



展示作品は絵画、彫刻、装飾芸術がメイン。よく見ると聞いたことのある芸術家の作品も並んでいます。色んなジャンルの作品が展示されているので飽きずに楽しめます。



作品を見終わったら最後に寄ってほしいのが、館内に併設されたカフェのテラスです。中庭の回廊部分に設置されたテラスは、美しい建物と植物に囲まれてとても居心地のいい空間。人気なので席が埋まっていることもしばしばあります。
パリの観光地はどこも人が多く疲れますが、このテラスでゆっくり過ごしてまたパリ観光を楽しんでもらいたいと思います。

Copyright(C) wowneta.jp