パリといえばモンマルトルやカルチェラタン、モンパルナスなど有名なエリアがいくつもありますが、今回はショッピングにおすすめのエリアを紹介したいと思います。



有名ブランドやハイブランドのショップで買物をしたいなら、オペラエリアがおすすめ。パリを代表する百貨店「ギャラリーラファイエット」と「プランタン」があり、たいていのブランドは見つかります。ギャラリーラファイエットの食品館とプランタンのコスメ館はおみやげ探しにもぴったりです。

さらにオペラ通りをルーヴル美術館の方へ向かっていくと、ハイブランドの路面店が並ぶことで有名な「サントノレ通り」もあります。路面店のほうが品揃えがいいので、狙っている商品がある人はこちらへ直接行くのがいいですよ。



次におすすめなのはマレ地区です。こちらは有名ブランドよりも、個人ショップやセレクトショップが多いエリアです。手作りのアクセサリーショップも多いので、アクセサリーを探している人にもおすすめ。個性的なデザインや人とかぶらないアイテムが見つかります。おしゃれなコーヒーショップも多いですよ。

最後に紹介するのはシャトレエリア。
シャトレエリアはストリートファッションや大手のチェーン店が多い、若者向けのショッピングエリアです。日本には上陸していないファストファッションのショップもあるので、プチプラアイテムを手に入れたい人にもおすすめです。

パリ旅行では、紹介したエリアでぜひショッピングを楽しんでくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp