ワウネタ海外生活
トップオセアニアオーストラリア
多国籍なフードコートがオススメ!【オーストラリア】

家族連れで賑やかでも、若者が少々騒いでも大丈夫なフードコートは、回りに気を使う事なく利用出来るので日本でも人気ですよね。
オーストラリアでは、ほとんどのショッピングモールにフードコートのスペースが設けられています。
大きなショッピングモールには、2、3カ所設けているところもあり、美味しいものがお手軽な値段で食べられます。

こちらのフードコートの良い所は、色んな国の食べ物が食べられるということ。
定番のファーストフードはもちろんのこと、中華にタイ、和食にケバブまでたくさんの種類から選べます。
お国柄、移住をして来る人が多いためこのようなフードコートの形があるのだと思います。
デザート屋さんも充実しているので、買い物の休憩にも持ってこいですよね。

フードコートへ行く度に、今日は違うものに挑戦しよう!と思って行くのですが、モールの中を歩き回りお腹ペコペコでフードコートへ着いた時には、結局いつも同じ物を頼んでしまいます。
それが写真にもあるタイ料理の【Pad Thai パッタイ】。
平たいライスヌードルと野菜、チキンを炒めてピーナッツソースを絡めたもの。
これが最高に美味しいんです!
海老もオプションで付ける事ができるのですが、それもまた絶品!
オーストラリアのショッピングモールへ行かれる際には是非フードコートを覗いてみて下さい。




2016/10/02 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

多国籍なフードコートがオススメ!【オーストラリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オーストラリアナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.