ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ペット大国アメリカのペットショップはどんなかんじ?!【アメリカ】

最近はペットで旅行を楽しむ方も多い中、アメリカに行った際にペットの食事などで買い物に困る人もいますね。日本と同様たくさんのペットショップがあります。

PETCOはアメリカでも大きなペットショップの会社です。
中にはペットのコスチュームや可愛いおもちゃもたくさん販売されています。

ペットを飼っている人へのお土産にも揃えそうなアイテムがたくさん用意されていますよ。ハムスターや小鳥などのペットのゲージ(籠)なども可愛いです。

日本とは全然違うデザインが多いので日本にいるペットのお土産でも可愛いアイテムが購入できます。



アメリカではペットと暮らすひとがものすごく多く、野良猫や野良犬の殺処分を減らそうとしっかりと国が対策をしている場所ですから、ペットショップでも里親を募集している猫や犬の雑種の販売が格安で行われていて、よくボランティア団体などが積極的にペットショップで里親の募集をしています。PETCOでも毎日のように開催されています。

日本では血統や可愛い動物しか販売されていない現実ですが、アメリカではペットショップで里親の募集をしているのは日常茶飯事のことです。こういった機会を日本の学生たちに社会見学の一環としてみてほしいなと常に思っています。



2019/04/14 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ペット大国アメリカのペットショップはどんなかんじ?!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.