Sake Ichibanでの商品注文
Sake Ichibanでの商品注文

オーストラリアのダーウィンという街は、人口も他の州に比べて少なく、また、ダーウィンで生活する日本人も他の州に比べると少ないことから、日本の食材は品数も少なく、値段も高めだったりします。

お酒などのアルコール類も同様で、なかなか街の酒屋では手に入らないアルコール類があります。

筆者が最近見つけた、オンラインサービスのひとつに、シドニーにある酒屋があります。

酒一番(Sake Ichiban)というお店で合計が$75(日本円でおおよそ7000円)以上で送料が無料になるので、たいへんありがたいサービスです。

お酒だけではなく、日本の食品やアルコール以外の飲み物も販売されているので、アルコールと合わせて注文することで、送料を無料にできるので、筆者はアルコールと合わせて、カルピスなどを合わせて購入したりしています。

コロナ以降、オーストラリアの郵便事情はさらにひどくなりましたが、それでも10日~2週間ほどでダーウィンの自宅に届きます。

オーストラリア内であれば、配送してくれるようなので、リモート地域に住んでいてなかなか市内まで行けないといった方にもうれしいサービスですね。

Copyright(C) wowneta.jp