アルゼンチン生まれのフレッド サミュエルがパリで創業したジュエリーブランド「FRED」。現在、パリの美術館パレ・ド・トーキョーでその特別展が開催されています。

FREDの数々の美しいジュエリーが楽しめるとともに、フレッドの宝石への情熱やジュエリー製作の技術についても知ることができる、大変興味深い展示内容です。

展示室に入るとまず、今回の展示の目玉でもあるイエローダイヤモンド「Soleil d’Or(ゴールドの太陽)」が。このSoleil d’Orは105.54カラットという大きさで、世界有数のカラーダイヤモンドとして称えられています。



奥に進んでいくと、FREDの特徴であるカラーダイヤモンドやカラフルな宝石を組み込んだジュエリーが数多く展示されています。宝石の大きさもそうですが、華やかなデザインと美しい色に目が奪われます。



ほかにも、さまざまなアーティストとコラボレーションしたジュエリーがたくさん並んでおり、FREDの注目度と影響力の高さを感じさせます。

最後の展示室には、FREDのジュエリーの中でも特別なものが展示されています。珍しい宝石や大きな宝石をふんだんに使用しており、どのジュエリーも何時間でも眺めていられそうなほどの美しさです。これらのジュエリーは、加工にも高レベルな技術が求められるため、FREDの総力を集結して作られたジュエリーといえます。



これだけ充実した展示ですが、入場はなんと無料。時間指定の予約が必須ですが、無料とは思えないほど見ごたえのある展示です。開催期間は9月28日〜10月24日と1ヶ月ほどしかありませんが、この期間にパリを訪れる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp