ダーウィンの街のサンセット
ダーウィンの街のサンセット

私はオーストラリアの中央北部に位置する場所、ダーウィンという街に住んでいます。

ダーウィンには2つのエリアがあり、私はそのひとつ、パルマストンという街に住んでいます。

普段は夫が職場への送り迎えをしてくれるのですが、ときどき忙しかったり、出かけていることもあり、職場から歩いて自宅に戻ることもあります。

直通のバスがあればいいのですが、近所にとまるバスがないため、バス停から15分ぐらい歩いて帰らなければならないため、今の職場から帰宅するときにバスの利用はしたことがありません。

ある日、夫の迎えがなく、歩いて帰ることになりました。
仕事は普段6時終わりなので、その後歩いて帰ると、季節によってはちょうど夕日が沈む時間です。

その日は、職場から出るとオレンジ色のきれいな夕日が見えました。街の中にある職場なので、建物で写真がうまく取れませんでしたが、道中、緑もたくさんある街なので、そのあたりを通るときに、思わず立ち止まって写真を撮りました。

とても大きな夕日で写真ではうまくその空間を撮りきれませんが、自然がまだまだたくさん残る素敵な街です。

オーストラリアのダーウィンに来る際は、ぜひこの美しい自然を体感してみてください。

Copyright(C) wowneta.jp