キリスト教圏で春の重要行事といえば「イースター」ですね。イースターが近づくと、チョコレートの国フランスではイースター限定のおいしいチョコレートが各チョコレートショップから発売されます。イースターのシンボルである卵やうさぎをかたどったものなど、見ているだけでも気分が上がるチョコレートばかりです。今回は有名チョコレートショップのイースター限定チョコレートをご紹介します。



まずこちらは、ピエール・エルメのチョコレートたち。中南米の先住民文明の世界を表したチョコレートは、とても繊細な模様が刻まれています。うさぎの形もなんだか個性的ですね。



次はピエール・マルコリーニのチョコレート。睡蓮の花を模した大きなチョコレートが目を引きます。パッケージもカラフルで春らしい雰囲気です。



こちらはメゾン・ボワシエのチョコレートです。動物の形をしたチョコレートがかわいらしく、子どもたちが喜びそうです。亀や魚など、動物のチョイスがユニークですね。



最後はジャン・ポール・エヴァンのチョコレート。カラフルなチョコレートが印象的です。中央は海賊をイメージしたチョコレート。フランスのモニュメントをモチーフにしたチョコレートもすてきです。

それぞれ趣向を凝らしたチョコレートが揃っています。美しすぎて食べるのがもったいないチョレートばかりですね。

Copyright(C) wowneta.jp